トピック投稿

ポケモンソード・シールド、ミツバ「グリーン説」

1コメント 2020-07-27 10:03:20
ゲーム
コメントを投稿する

1. ドラゴン 2020-07-27 10:03:21 返信

はじめまして、カケルさん。ドラゴンです。
この前、ポケモンソード・シールドの追加コンテンツの第1弾の「鎧の孤島」でマスタードの奥さんであるミツバが「裏ボス」という程、強いポケモントレーナーであるという動画を見たんですけど僕個人の意見としてはミツバは初代ポケモンである「ポケモン赤緑」のレッドのライバルであるグリーンのような立場である可能性があります。
その理由としては、ミツバは貿易会社の元社長で、なんとなくオーキド博士の孫であるグリーンのような環境で育ったのではないかと個人的に思いました。また、ミツバはガラル地方でマスタードに出会ったので、これは僕の「仮説」だと思うんですが幼い頃のミツバが若い頃のチャンピオンのマスタードとポケモンバトルして、ミツバがマスタードに負けたのか、もしくは若い頃のマスタードより先に幼い頃のミツバがガラル地方のチャンピオンになっていて、ミツバがグリーンと同じ立場でマスタードはレッドと同じ立場になっていてこの2人がポケモンリーグのチャンピオン戦でマスタードがミツバに勝利したことでミツバがマスタードにひとめぼれしたのではないかと個人的に思いました。しかしこの頃のミツバはまだ幼いため、若い頃のマスタードは、
マスタード「おまえは、まだ幼い。大人になってから俺に告白してこい。まってるから。」
とミツバと約束して、そのミツバが大人になり、マスタードが80代のおじいさんになりやっと電撃結婚したのではないかと個人的に思いました。
また、ミツバがグリーンと同じ立場だとすると主人公にワット(W)を大量に集めてほしいと頼むのも、「歴代最強」・「裏ボス」な程、レベル60以上~レベル70以上の手持ちポケモンを持っていたり、自分のポケモンを巨大化する時にモンスターボールを「片手」で投げられるのも納得出来ると個人的に思います。なのでカケルさん。「仮説」でも良いので、この説をお願いします。

1 通報

コメント:
名前:
画像:
画像の出典:

関連トピック

【モンスターストライク】モンストについて語り合うスレ
6コメント 1年以上前
【ポケモン】歴代の悪の組織
4コメント 1年以上前
【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」の夢番地を教えてください!
1コメント 10ヶ月前
【あつ森】あつまれ どうぶつの森の怖いと思った話を教えてください!
2コメント 10ヶ月前
好きなゲームについて語り合うスレ【布教】
11コメント 11ヶ月前
歴代ポケモン博士、ポケモントレーナー説その2
1コメント 3ヶ月前

本日の人気トピック